岩津 記念初V

岩津 記念初V

鬼脚を継ぐ男として注目されている岩津。
えッ! 記念初優勝かよ。

一宮記念決勝 周回中

石橋-岩津 柴崎-山内-伊藤正 稲垣-志智 池田-小林大

キモは岐阜の志智が中部ラインを嫌って稲垣の後ろについたこと。
好調の志智、さすがに4番手は回れない。
稲垣も石橋も後ろに義理はないし、できれば中段とるか、
前団を競らせて捲くり。

90期の池田は記念の決勝、初優出。逃げるのは彼。
赤板で稲垣が上昇、その上を池田が先行体勢。
ジャンで一端引いた中部ラインが上昇。そこで池田は発進。
稲垣も引けずに、3番手を柴崎と争う展開に。

石橋、ごちそうさまで一捲くり。
絶好調時なら、さされないだろうが、ゴール前、岩津に差された。
記念初Vは石橋でなく岩津に。

柴崎は実力あるも土壇場でつまらないレース。
すんなり捲くりになれば強いが、中段を競る展開だとイマイチ。
地元記念なんだから駆けて欲しかったねぇ・・・
オレの車券は叩き先行か、早めの捲くりで、中部ライン独占。
柴崎の2、3着付けだった。
伊藤アタマなら、そこそこ付けてたんだけどねぇ。

9R順位決定戦 ジャン~ホーム

     内藤-為田        大塚

倉野-小川将-西村豊  田中-中谷-佐竹

得点上位の田中誠の後ろが九州勢で競り。
逃げる倉野の後ろも競りという、見所満載のレース。
結局インの2車が競り勝ったものの、
捲くる田中の後ろの中谷は離れ気味。
小川が中谷を飛ばして、①田中②小川③為田で5万車券
俺は田中-小川1点で36倍だからOKだったが、欲張った方がよかったかな?
大塚もガンガンいってなかったしね。
狙えるハズだよ…

万作本日は休肝