こらぁ~西川親幸!

初日特選から買えなくなるなぁ~

全員準決勝の初日特選。
しっかり走るやつもいるけど、いいかげんなヤツもいる。
■松坂FⅠ/12R 最終バック

荻原尚-望月-小林潤 岩津-西川-田中弘 吉田敏-萩原操-前田新

逃げっぷりのいい荻原がここも逃げた。
実力は圧倒的に吉田敏洋と捌き&縦脚ありの岩津。
岩津は当然動くから、期待。
車券は3連単、吉田-岩津から西川、小林、望月で、2車単岩津-吉田が押さえ。

最終バック、吉田が捲くる。岩津は一瞬開いたインを見逃さず内を出て行く。
捌き切った岩津は吉田のケツでそのまま①吉田②岩津。

3着争いは、インの西川と外の萩原操の争いになったが、
脚色の断然いいのが差す西川。
ゴール前一瞬出たが、萩原に差し返された。

西川ゴール前、ただ流れこみ。
あまり見ないんだよな~、差したのが差し返されるのって。
西川、萩原二人どもハンドルは投げなかった。

コール前再生を見ると、西川は上体起こして、踏み切ってない。
明らかに力を抜いた。そこを萩原が差し換えした…というか普通に走りきった。

記念とって浮かれてる、いいわけマーク屋の西川と、
老体にムチ打って、たまに自力も使う操ちゃんとの差だろう。

ゴール後、久しぶりにブチ切れた。
「てめぇ~!!!!に、し、か、わ~」
全員準決の特選だからってそれはないだろ。
三流の力のないマーク屋の車券を買う俺が悪いか?

展開悪くて、ケツを争ってるならまだ許せるよ。
車券にからむゴール前で力を抜かれるとなぁ、そりゃ勘弁。
こんなレースをやってるから、特選は売れない=競輪は斜陽になる。
売り上げなんか上がるわけないじゃん。
ヤル気ないんだったら引退しろよ。迷惑千番!

万作本日の酒量予定:仕事だから飲めん…