東西王座戦 海老根&慎平「V」

東西王座戦(GⅡ)

出張で4日間日本を離れていたから、選手の調子も流れもわからない。
ビデオチェックだけじゃ不安だが、各人とも決勝に乗ってきたのだから悪くはないはず。

東王座-海老根、二度目のビックV

■最終バック
ラインの長い南関東ライン海老根が先制。
武田が追走するが、伏見がインを追い上げ5番手を取ったため、
武田は間髪入れず、そのままのスピードで捲くりに。

             武田-神山-安部

海老根-武井-晴智-村本  伏見-成田

武田は3コーナーで晴智、武井のWブロックに合いアウト。
①海老根②神山③晴智だが①②着の差はタイヤ差。
神山頭で車券を買っていた俺だが、海老根を差していてもハズレ。
それでも、写真判定を待つ間には、神山に勝って欲しいと思うのだから、
神山のファンなんだなぁ…と再確認。

3番手で仕事する晴智も偉いが、
武井も同県同期海老根のために、失格覚悟で晴智をインに押し込める。
村本も4番手なりの仕事してたしなぁ、南関東の結束力は怖るべし!

西王座-4年ぶりビックの慎平

■最終バック

       井上-小野

    加藤慎-山田裕-山口幸

稲垣-渡部哲-三宅慎-岩津

稲垣がホームかまし、渡部イン粘りで、そのまま2センターまで並走。
井上に絶好の展開で、捲くられるな~と思っていたら、
意外に伸びずに①慎平②山田③稲垣の中部近畿で決まった。

ゴール前全車ダンゴのいいレース。
井上の調子は今ひとつだったようだが、
稲垣が3着に粘れる展開なら、相当キツかったはず。

車券的には誰を軸にするか迷ったのが敗因。
3連単の頭を山田、慎平、稲垣でバラバラと買っていて、
その3車の車券がないというのだから我ながら驚く。

万作昨晩の酒量:ビール1本