2019 1~12月TVドラマ
2019 1~12月TVドラマ
1年以上アップを放置。
コロナのおかげでヒマができたので2019ドラマを一括アップ。
クールごとに上げるのお休みして、年代表をGOLD!
次点をSILVER、佳作をBLONZEに
残念賞もアリ
★2019-[GOLD]
「3年A組 今から皆さんは、人質です」
コロナ休みで、もう1度見始めた。
おもしろい、改めて見ても楽しめる。
生徒を監禁、爆弾で脅すなんて設定が許されるのは、
役者達の力量、熱量のおかげ。見る側も引っ張られる。
ドラマの描く世界がたとえ現実離れした虚の世界でも、
伝えたいことがしっかりあれば、成立する。
ん~、深い・・・
★2019-[GOLD]
「凪のお暇」
3年A組は書き下ろしの脚本だが、こちらは原作がコミック。
黒木華を中心にしたキャストが抜群!
GOLD2本だけど、甲乙つけがたい
★2019-[SILVER]
「なつぞら」
後期のスカーレットも良かったので1年間楽しめた。
通算100作目の「なつぞら」は、NHK王道の朝ドラ。
心に残りました
★2019-[BRONZE]×4
「同期のサクラ」
ラストどうなったか、書いてる今、忘れてしまった。。。
橋本愛の「なげやり感」が気に入りました
「ノーサイド・ゲーム」
ラグビーの魅力を伝える内容になっている
「ハケン占い師アタル」
・主なキャスト■杉咲花、小澤征悦、間宮祥太朗、志尊淳(テレビ朝日)
杉咲花はハズさないね。しっかり演じきれる
「初めて恋をした日に読む話」
・主なキャスト■深田恭子、永山絢斗、横浜流星、中村倫也(TBS)
深田恭子のキャラって不動。流星といいマッチングでした
★残念賞
「時効警察はじめました」<テレビ朝日>オダギリジョー、麻生久美子
ギャグが寒い。
同監督の映画、音量を上げろタコ!もハズシだったが、それ以上
不器用な吉岡里帆が可哀相でしょうがない
「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」<日本テレビ>賀来賢人
やたら怒鳴ってる大バカ暴力刑事に全く感情移入できない
人情場面が(見ているオレには)耐えられない・・・
良くも悪くも日本ドラマの鉄板パターンにしがみついてる
高畑充希ドラマ出すぎ、キャラが被って見えて居心地悪い
ヒットドラマの2ndシーズン。新味が感じられなかったねぇ…
「いだてん」<NHK>
要所に見所あったけどトータルで見れば、心に何も残らなかった