2019 1~12月TVドラマ

2019 1~12月TVドラマ

 1年以上アップを放置。

コロナのおかげでヒマができたので2019ドラマを一括アップ。

クールごとに上げるのお休みして、年代表をGOLD!

次点をSILVER、佳作をBLONZEに

残念賞もアリ

★2019-[GOLD]

「3年A組 今から皆さんは、人質です」

・主なキャスト■菅田将暉永野芽郁日本テレビ

コロナ休みで、もう1度見始めた。

おもしろい、改めて見ても楽しめる。

生徒を監禁、爆弾で脅すなんて設定が許されるのは、

役者達の力量、熱量のおかげ。見る側も引っ張られる。

ドラマの描く世界がたとえ現実離れした虚の世界でも、

伝えたいことがしっかりあれば、成立する。

ん~、深い・・・

 

★2019-[GOLD]

「凪のお暇」

・主なキャスト■黒木華高橋一生中村倫也(TBS)

 3年A組は書き下ろしの脚本だが、こちらは原作がコミック。

黒木華を中心にしたキャストが抜群!

脇の武田真治三田佳子、吉田羊、市川実日子も輝いてました。

GOLD2本だけど、甲乙つけがたい

 

★2019-[SILVER]

なつぞら

・主なキャスト■広瀬すず草刈正雄(NHK)

後期のスカーレットも良かったので1年間楽しめた。

通算100作目の「なつぞら」は、NHK王道の朝ドラ。

心に残りました

 

★2019-[BRONZE]×4

「同期のサクラ」

・主なキャスト■高畑充希橋本愛新田真剣佑日本テレビ

ラストどうなったか、書いてる今、忘れてしまった。。。

橋本愛の「なげやり感」が気に入りました

 

ノーサイド・ゲーム」

・主なキャスト■大泉洋廣瀬俊朗(TBS)

ワールドカップラグビーが大成功に終わる前の作品。

ラグビーの魅力を伝える内容になっている

 

ハケン占い師アタル」

・主なキャスト■杉咲花小澤征悦間宮祥太朗、志尊淳(テレビ朝日

杉咲花はハズさないね。しっかり演じきれる

 

「初めて恋をした日に読む話」

・主なキャスト■深田恭子永山絢斗横浜流星中村倫也(TBS)

深田恭子のキャラって不動。流星といいマッチングでした

 

★残念賞

時効警察はじめました」<テレビ朝日オダギリジョー麻生久美子

ギャグが寒い。

同監督の映画、音量を上げろタコ!もハズシだったが、それ以上

不器用な吉岡里帆が可哀相でしょうがない

 

「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」<日本テレビ賀来賢人

やたら怒鳴ってる大バカ暴力刑事に全く感情移入できない

 

「監察医 朝顔」<フジテレビ>上野樹里時任三郎風間俊介

人情場面が(見ているオレには)耐えられない・・・

良くも悪くも日本ドラマの鉄板パターンにしがみついてる

 

「メゾン・ド・ポリス」<TBS>高畑充希西島秀俊

高畑充希ドラマ出すぎ、キャラが被って見えて居心地悪い

 

「まだ結婚できない男」<フジテレビ>阿部寛、吉田羊

ヒットドラマの2ndシーズン。新味が感じられなかったねぇ…

 

「いだてん」<NHK>

要所に見所あったけどトータルで見れば、心に何も残らなかった