寛仁親王杯 初日

寛仁親王杯 初日

初日は「見」しようかなと思っていたが、
昨日、花月園決勝を好調な立石=池尻からの流しで的中したので、資金も余裕。
車券を買っての「見」で、ダイジェスト観戦。

中途半端な3連単では当たるわけもなく、全敗。
「見買い」の時は、車単、車連1点だよなぁ…しかも100円で。

好調選手、×選手だけ。
■1R 記念、FⅠ連勝の菅田は好調維持。小野の競りも完全復活。
■2R 市田、地元記念2着、さらに調子を上げている。矢口の近況は、逃げると脆い。
■3R 長塚好調。友定は慎平に競り、どちらも飛ぶ。吉田(愛知)はイマイチ。
■4R 山田裕、番手まくり。容赦なし。
■5R 稲垣、やっと復調か? 逃げ切り。
■6R 新田、位置取り悪く散る。落車。藤野孝(佐賀)いい伸び。
■7R 石橋は不調。坂本8番手から捲くり快勝! 木暮は石橋の番手で6着。
■8R 小嶋バック8番手で× 荒井は脚ためて久しぶりの快勝。復活か?
■9R 佐藤友、相変わらず自分だけ届けばの捲くりで1着。好調松岡逃げて4着。

1&2着は準決確定の特選へ。最悪でも二次予選Bには乗れる特選。
■10R 柴崎惇は不調。浅井もイマイチ。勝ったのは捌いて小林大(群馬)
石丸は自転車修理で完調、ロング捲くりで3着。海老根は石丸の捲くりに乗って2着。
村上博之は石丸の捲くりに乗り切れず3コーナーで離れる。
■11R 村上義弘のレースが上手い。中部3人の並びは、永井-金子貴-柴崎俊。
他の先行は中川誠一郎と岡部。金子貴は狙われる可能性大。ならばと、自ら競る(フリ)。
お隣、中部の番手、金子貴に本気で競らずに(競れば勝てるが)、
どうでもいい若手(?)、柴崎の位置を取り、後方を牽制しまくり。
中川は後退し、好調な岡部の捲くりも届かず。金子-永井-村上で決まる。
村上は特選を逃したが、自力で準決に上がってくるだろう。

初日特選。5着まで全員準決の2日目の特選へ。

平原-武田-神山 新田祐-山崎-伏見 北都留-井上-渡邊晴

この面子、北都留は逃げてこそ、新田は地元地区開催でケツは山崎、伏見。誰が逃げる?
で、9着覚悟で、逃げたのは平原。前回の宮杯の借りを返したわけじゃない。
武田と二人なら逃げないだろうが、まずは神山を特選に残すことに意味がある。
最終的にはGP。平原-武田-神山で回りたいのだ。
武田「関東から一人でも多くタイトルを…」
それは神山のことであり、GPになのだ。

今日、一番取りやすかったレースを外しちまった。

万作本日の酒量:ゼロ