ヨシトミとの相性悪いな

函館記念は1-2-3番人気の順で決着。
俺の横典、アスクジュビリーは最後方ポツン追走も4着。
予想通りの厳しい流れだったがわずかに届かなかった。
横典の大胆騎乗はいつでも許してしまう俺。

ここまでは、仕方がないかなと諦めもついていたが、新潟メインの関越ステークス。
前走の灘オープン上位3頭での3連単ボックス。
ゴール前はこの3頭が抜け出したので、「そのまま~」と久しぶりに吼えた。
ところが、腰痛で十分に追えないはずのヨシトミマイネルモルゲンが突っ込んできた。

おめー、10Rで1番人気のシルクエフォート直線でロクに追えずに、
ムチばっか喰らわして4着に沈んだばっかだろ?と心の中で罵る。
この後、馬券のほうは散々、新潟最終はもちろん「はくぼ」も全レース買いで散る。

だいたいブチ切れたときと酔っぱらった時には当たらない。
わかっていながら、ダメなんだよな~。
リズムを壊しました。

万作本日の酒量:飲んでない