放馬を神様の贈り物と考えちゃいかんよなぁ~

東京7Rから始めた。
ADSLが不調、なかなか繋がらない。
携帯投票でもするかと準備してたら、
1番人気の横典の馬が放馬。
これは「神様の贈り物だ」なと思ったのが間違い。

そのまま1番人気の横典が1着ゴール。
いきなり3連複44.5倍を取り逃がす。
そのまま買ってれば…の世界。

こうなると、良くない流れが続く。
東京メイン、昨日から狙いの横典はブッチギリ1着、

オッケー。後は2着だ。
馬単馬連もガッツリ買ってる。
直線残り100m、黒帽子が2頭
黒帽子、黒帽子はまずいよなー、
どっちの馬連馬単も買ってないよ~。

さらに中京メイン、狙いは先週に続き川田のトウカイエール
馬連馬単とも1番人気との1点勝負。

そのトウカイエール
最後方でジット我慢。3コーナーからまくりだ。
いつもながら川田くんは思いっきりがいい。

やったー差しきり1着、2着もフェイス・・・・
あーあ、差されちゃったよボスに。
松田なんて顔も知らない騎手相手はまずかった。
ボスは再三不利を受けたにもかかわらず2着。
ガッツあるよなー。
不利を受けた騎手に拳をあげて怒ってたもん。

めげちゃいられない。
明日はハイペース、
外が伸びると信じて、
カンパニー・グレイトジャーニー軸に
追い込み馬を中心に買う。
どーせバラバラ買っても当たらないからね。

万作本日の酒量:いまのところゼロ