勝浦と相性がいいとは・・・

チューリップ賞&オーシャンS

ここのところ競馬は停滞気味。
負けが続いて口座がゼロになりかけると、
ポンと大きめを当てて、復活する。

かなり割り切った買い方をしてる上、
メインレース買いが基本なので、いいのかも。

久しぶりに早いレースから買った。
■中山7R
内田の乗るヒラボクシャトル単勝
勝ち癖つけようとして購入。
好位置抜けだして、あらあら、1着。480円。
・・・よしゃ~のはずが、馬券を間違えて購入、隣の2番を買っていた。

以降、8R、9R、10Rと負け負け負け。
メインを買ったら、口座には明日の弥生賞資金しか残っていなかった。

チューリップ賞
当然ながら桜花賞リーチのブエナビスタ3連単①着固定。
②③着に福永の馬をマークして、相手②③着を4点。
久しぶりの勝負馬券で、しかも自信有り。

当たらないもんですね~、2着も3着も相手の中にはいるのにね。
超スロー展開が災い、縦目万両。

■オーシャンS
一方まったく自信のない芝1200Mオープン。
実績上位のキンシャシャノキセキが1番人気だが、
目標先で+10kgだったので、スッパリ馬券からサヨナラ。

アーバニティ(横典)の前走勝ちっぷりがいいので、そこから。
でも相手が決まらない。
7枠2頭のどちらにするかで迷いに迷ったが、
実績と重上手そうなアポロドルチェ(勝浦)。

おかげさまで3連複2万610円。
勝浦で万券取るなんて初めてかと思ってA-PATデータを見たら、
昨年の騎手別回収率NO.1でした。

万作昨晩の酒量:断酒が災い、爆発!