やっと復活か?レクレドール

日曜日の新潟・札幌・小倉は計11R分購入。
当たったのはクイーンステークス3連複のみ。
やっぱ俺、牝馬重賞レースは相性いいな~、悩まないから。

一番強い(はずの)ヤマニンシュクルと、
清水成駿も鉄板とおススメのデアリングハートから、
相手はチアフルスマイルレクレドールアズマサンダースの3点勝負。
後の人気馬は理由をつけてスッパリ切った。
3連複の59倍で十分よしとする。
それにしても、レクレドール、札幌だけはよく走る。
チアフルスマイルの最後方から5着も凄い、さすが横典。

北九州記念サチノスイーティーコスモフォーチュンの内枠逃げ残りに賭けた。
相手マルカキセキホーマンテキーラゴールデンキャスト
こちらは3連単で逃げ2頭を1-2着、1-3着でのマークで12点。
少し欲張った馬券だったと反省。
特に騎手の要素を加味してれば、(出遅れた)鈴来のサチノを押さえに回して、
コスモ―ホーマンテキーラもしくはコスモ-ゴールデンキャストの馬券だったろう。

「逃げ」が残ると予想した場合の、馬券組合せは「逃げ差し」が基本だ。
「逃げ逃げ」を買って何回悔しい思いをしたことか、反省足りず。

こうやって書くことで脳ミソのスミにでも残れば、次こそは!

万作本日の酒量:今のところ梅酒サワー1杯