3秒くらいは夢をみた

パドックでやけに良く見える馬がいる。
で、買い目を変更する。そして、こない。
今まで何度騙されたことだろう。
ビッグレースでは、禁物。

昨日の段階では差し、追い込みの3連複で勝負と考えていたが、
どうにも、今の東京だと最後方を回ったのでは届く気がしない。
3着までには先行勢がからむ可能性があるだろうと踏んで、
まず馬連勝負に切り替えた。
しかも軸は上手に4コーナーを回ってこれそうなやつ。

で、パドックインセンティブガイが良く見えた、メチャクチャ。
おそらく、いいポジションで直線に入るだろう。
そして誰よりも早く抜け出す。
強烈な思い、思い込み、買い目変更。

直線、3秒ぐらいは夢を見た。
そこそこの時間はあったので、
できれば穴を引っ張ってこい!と見渡した。
5年前のブラックホーク-ブレイクタイムの10万馬券馬連)の再現だ。

ところが、穴馬探しに一瞬目を離したスキに、
インセンティブガイに横典のムチに応える力はなかった。

最終は最近のお約束で東京は横典(松岡の場合もある)、中京は川田から。
どっちも一着じゃーん。
でもヒモなし。

口座残金ゼロ。
バカバカしいけど仕事しよ~。

万作本日の酒量:缶ビール1本。