JRAからのプレゼント

イメージ 1

新橋駅改札口をスルーしようとSUICAをかざしたのだが、
気配が今ひとつおかしい、音というか、反応がにぶい。
まー、なんとかなるかと前へ行ったら、ゲートが閉まった。

縁起ワリーなぁと思いつつ後ずさりして、
しつこくSUICAをかざすべきところにかざす。
なんかへんだな~。
後ろで待ってた、日テレだか、電通だかでOLしてそうな女性は、
呆れ顔して違うゲートへと向かう。
明らかに「バカね」の表情。

俺が手にしているのはSUICA。
ここは都営浅草線
乗るときはパスネットで入っているのに、
降りるときがSUICAのわけないだろ、バカバカ。
あ~ボケまくり、これで馬券が当たるわけないよな。

週末のオークスも自信なし。
それでもしっかり買い続けるのがバカの証。
「見」はしない。
JRAから30周年記念プレゼントもきたことだしね。
(写真のオリジナル万年カレンダー、土日が馬顔)

万作昨晩の酒量:ワイン1本、ウイスキー少量で酔う、即寝る。