日曜は中京メインで勝負だ!

オークスはね、わかりません。

でも、現時点で9頭までは簡単に絞り込んだよ。
過去の傾向から桜花賞直行組み7頭を最優先に、
ユメノオーラを外し(父マイネルラブと実績で)、
忘れな草勝ちのニシノフジムスメと、
フサイチペガサス阪神JF2着のシークレットコードを加え、
さらに抽選馬の中からはブルーメンブラッド(青い男達の血は名前が旬でしょ)をピックアップ。
後は当日の気配や天気で組み合わせを決める。

俺は過去、牝馬限定のレースの方が圧倒的に強いのだが、
それは、あまり悩まないせいかもしれない。
というよりも、悩んでいてもロクなことにあったことがない。
オークスの馬券の中心は馬連で、3連単は正直には買わず、遊びで数点。

で、勝負したいのは中京のダート2300のG2「東海ステークス
昨年は馬連万馬券3連単で30万馬券だ。
ヴァーミリアンヒシアトラスが人気になるだろうが、
主戦の武、横典はオークスだ。
乗り手にもよるが、ヒシアトラス郷原なら3連単3着付け、
あるいは3連単ヒシアトラスがからまない馬券ならかなり美味しい。
57kgで出走できるので人気にはなるだろうが、
ここは、普通に走れば賞金もって返れるレース、
無理して仕上げるような真似は絶対ない。
(確実に賞金取りにくるなら郷原以外)
ヴァーミリアンを1着付けにしても高配当が期待できる。

例年5月末は仕事が忙しい。
メインレースのみの購入になるけど、その分、勝率は高い。
ここらへんで今年マイナス分を取り返すぜ!

万作おとついの酒量:焼酎1本(よく寝れた)
万作昨晩の酒量:ワイン半分