ムーンを牝馬と勘違い

イメージ 1

昨日の日記で「オークスアドマイヤキッス」と書いてしまった。
これは「ダービーはアドマイヤムーン」の間違い。
どっちもアドマイヤで武騎乗、混乱している。

デビュー戦、本田騎乗で豪快な勝ちっぷりのアドマイヤムーン
ムーン=ルナ(伊語、西語)=女性名詞と頭の中で固まっているからだ。
いつか馬名を付ける時が来たら牝馬には、
ぺシェルナとつけようと思っていたぐらいだからなおさらだ。

ペシェルナはイタリア語で「月の魚」
上の写真がそうです。マンボウのこと。
姿かたちが似ているから。
馬名にしたら可愛いでしょ。
のんびり後方走っても許せそうなとこがいい。

そうそうオークスに話を戻して、参考にすべき桜花賞
実は、どんなレースだったか全く覚えていない。
最近は年1回だけ「GALLOP」を買うのだが、それが桜花賞の時だけ。
翌週の皐月賞の馬柱も出てるし、今年前半の騎手や厩舎の動向を見るためだ。
だからミッチリと研究して、桜花賞に望んだハズなのに、
頭の中は空っぽ。酒ボケなのだろうか、恐ろしい。

だからオークスアドマイヤキッスと昨日書いたのは納得がいかないのだ。
頭の回路がどうなると、そういう勘違いが起こるのだろう。

昨日は起きている時に2度ほど夢の中へとトリップして、
吐き気をもようした。
すばやく思考を強制的にストップすることができたので大事にならなかったが、
そのまま夢を見続けると目がまわって気絶する。
去年は台所で洗い物をしていて意識をなくし、
倒れたところに炊飯器が落ちてきて、
目が醒めた時には頭にデカイたんこぶを作っていた。
三半規管に異常があるのかもしれないが、医者は何より嫌い。
ここ2~3日はとにかくお酒を控えめにしよう。

万作本日の酒量:生ビール1杯