平凡な予想になったなぁ

清水成駿ラインクラフトでなくエアを推す理由はもっとも。
東京芝1600はタフなコースで中距離能力が問われる。
ただ、ラインクラフトも長い距離を走らないわけじゃない。
エアメサイアに後塵を拝した昨秋でも、0.1秒差だ。
マイルなら、好位置から抜け出しそのままゴール。

馬場は相当に悪くなりそうだ。
今日のテレグノシスでも3着がやっと、4コーナー最高峰ではかなりキツイ。
人気サイドのほとんどの馬が重、不良の経験がないからさらにやっかいだ。
今の雨量なら差し、追い込みより、先行馬狙いが馬券の王道だろう。
マイネサマンサは森下だし、佐藤哲ジェダイトも行くでしょ、安勝がハナをたたくかも。
その後ろ絶好のポジションにラインクラフト、インにはダンスインザムード
エアメサイアは2頭マーク。
差し追い込み勢は武の動きをどう読むかだ。
相手がラインクラフトだけに、早い仕掛けを武はするだろう。
ゴール前で届くか届かないかのきわどい勝負なら、
後続馬に出番があるとは思えない。

ダンスインザムードはポカの多い馬だ。藤沢厩舎だけにゆるく作ることもある。
G1には縁のない北村が頭を取るのは、どうにもイメージができない。
インも先週ほど伸びていない。
一発があるとしたら、やはりレクレドール。この馬もいつ走るかわからないが、
昨夏の札幌ではヘブンリーロマンスを破っての1着。
その後のヘブンリーロマンスの活躍を見ると、
今のレクレドールの不振振りには目を覆いたくなるが、一発はあるかもしれない。

3連単フォーメーション
1着ライン 2着エアとダンス 3着5頭
1着ライン 2着5頭     3着エアとダンス

これはエアかダンスのどちらか1頭が飛ぶことを前提にした馬券。
5頭は、Wヤマニンとレクレドール、ラズベリ、ロフティエイム
20点か多いな~、前売りだと、万券はロフティとレクレドールが絡んだ時だけ。
ラインクラフト単勝馬券の方がよっぽどかましだ。

強い馬が勝つとは限らないのが競馬、頭を切り替えようっと。
風呂でも入るか~

万作昨晩の酒量:ビール中生2杯、酎ハイ、ワイン1本以上、ウーロン割
万作今晩の酒量:ウーロン杯を一杯だけ