夢は夢、夢、買うべからず…ダービー

ダービー 1着はディープスカイ・四位

安勝の馬がゴールラインを先頭で駆け抜ける夢を見た。
夢は当たらない…当たったことがないのがわかっていても、見てしまった以上は仕方ない。
ヒモを前日からチェックした2枠の2頭に固定して、
10-4から3連単マルチ1/3/7/9 24点
10-3から3連単マルチ1/7/9 18点
42点も買ってしまったが、200円通し、まあそんなもの。

安勝レインボーペガサスも直線いいところを見せたが最後はズブズブと差された。
スマイルジャックを買っていたので腹立たしいが、縦目千両は3連単でもありがち。
馬券の買い方がなっていないというか、また夢にやられた。
年に1回ぐらいは競馬の夢を見るのだが、それがダービーとは…

次いで目黒記念。ちょいとは自信のレース。
ここは、ホクトスルタンで仕方ないでしょ。2着ははずさない。
人気3頭で決まれば諦めるしかない、といういつものスタンスで勝負。
アルナスラインかトックドカンプの1頭がトブと考えて、そこを穴馬で。

馬券は3連単フォーメーション。
①ホクト-②アルナス・ロック-③フォルテ(福永)・ダブルT(内田)・シルク(武)
①ホクト-②フォルテ・ダブルT・シルク-③アルナス・ロック
①アルナス・ロック-②ホクト-③フォルテ・ダブルT・シルクの計18点

う~ん、いかにも当たりそう、ほれぼれする馬券だと思ったが、
終わってみればホクトスルタン頭で、人気3頭の決着。
4着はハナ差でフォルテベリーニ。798倍が吹っ飛んだ。

残念だが、そろそろ当たるんじゃないかな~という手ごたえはあり

万作本日の酒量:控えめだろ~な、ズッと忙しい。