ヤマニンシュクルありやなしや?

昨日は何を書いたかなと思って見返すと、
本日の酒量のところで1日分抜けていることに気が付いた。
サッカーの日本代表VSブルガリアの日だ。

その日は神戸空港から羽田最終便で帰る予定だったけど、
仕事が3時半には終わったので、伊丹に直行、4時半の便に乗ることができた。
おかげで余裕でブルガリア戦を酒を飲みながら見ることができた。

代表選考戦ということもあって応援にはまったく力が入らず、
酒量も上がらず、ボーっと見ていた。
それより9時からのアテンションプリーズ上戸彩主演のヤツ)。

ちょうど訓練生の自主練習のシーン。
「ジュースは何があるんですか?」
「オレンジとアップルと、えーと、えーと」
と悩んでいるところで、
その日、まったく機上で同じ質問をした俺はTVに向かって
「ゆずだよ、ゆず」
とツッこんでしまった。
おせっかいなジジイだ。
受験生の予想問題が的中したようなもの、
競馬もこのぐらい簡単ならいいのだけど・・・

今週のビクトリアマイルは3強の争い、他の馬が付け入る余地があるか?の戦い。
あるいは3頭のうち「なぜか走らなかった馬」を探すレース。
(ほとんどの場合、終わってから判明するのだが)
登録馬24頭を見るとサンデーの直子が13頭、父父、母父まで入れると16頭。
3強3頭を除けば、どんぐり状態。
ところが、ところが、先週のようにインだけが異様に伸びる馬場だと、
これは枠順が出るまで推理は微妙。
ラインクラフトダンスインザムードは先行押し切り、エアメサイアは自在。
福永、北村が直線向いた時点でガツンと行けば、武の3週連続もある。
そして、ヤマニンシュクルの差しが届くかも。
今日はここまで

万作昨晩の酒量:淡路島で買ったたまねぎせんべいがうまく、ついつい缶ビール2本