本日もメイン全ハズレ

札幌・小倉・新潟メインレース全ハズレ。

勝負だった小倉はドシャ降りの不良で買い目を多少変更したが、
3着サイレントディールをマークしてなければ話にならない。
4着もアンドウォールだし、5着のエドモンダンデスが来て初めて的中だった。
着差を見ればタメ息が出るほど離れている。

他場はカスリもせず。
後藤(トップガンジョー)は勝負師だよなぁ~、
岩田(チアフルスマイル)は追えるよなぁ~と、ため息。

でも、ただ感心ばかりしてられない、
新聞を開いて、ここのところの俺は最終に強いぞ!と言い聞かせる。

新潟最終は鞍上・塚田に不安も感じたが、
函館から回ってきたエアアドニス(3番人気)が力抜けてるハズと1着固定。
道中、引っかかっていたが、無理に抑えず行かせたら楽勝。
3連単で仕留めるも、相手が1・2番人気で55倍では・・・
上村粘ってくれれば万券なのにぃ~。

小倉最終は不良で差し届かずと人気の武豊を捨てて先行馬で勝負、
読みはズバリだったが、1着を間違えた。こちらは万券だけに再びガックシ。

でも、3連単・頭固定フォーメーションは買い目が少なく破壊力あって楽しいね。
2着を2頭にすると、3着に2着と同じ2頭+1頭マークで4点、+2頭マークで6点だから。
しばらくはこれを中心に馬券作戦を考えようっと。

万作本日の酒量:ゼロ