好調もここまでか…鳴尾記念

鳴尾記念

早い段階でアドマイヤフジで勝負と決めていた。
ディープインパクトの影に隠れたダービー3着馬。
同じ休み明けの2頭と違って一番前でレースができるのも有利。
もう1頭は岩田と手の合うエイシンデピュティ
相手は3頭ドリームジャーニーアドマイヤオーラハイヤーゲーム。

ここまでの予想は完璧、3連複3連単なら文句なく的中していた。
が~、アドマイヤフジが、調教もパドックもやたら良かった。
ここで馬連馬単に路線変更。

位置取り悪く、直線前が詰まりっぱなし、
川田も上手いんだが、進路を見つけた時は3着精一杯。

あ~あ、タメ息が漏れた。

馬連馬単への変更は、結果を見れば負け。
強かったのはアドマイヤフジだが、勝負に負けた。そう納得するしかない。
同着で3連単オッズが24万→12万に下がったのがせめてもの救いだが、
不幸せな気持ちに変わりない。

今日は珍しく最終勝負はなし、明日に賭ける。
朝日杯は外枠が嫌われてる1番人気のアポロドルチェで。
ゴムマリのような弾む走りだ。

万作本日の酒量:水割り3杯