明日はオールスター決勝


9R-準決勝B(決勝勝ち上がり2着まで)
周回中

    鈴木誠

渡部-井上昌  武井 兵藤 小橋 永井-坂上-村上博

武井と鈴木は別戦で、鈴木誠は渡部の番手を選択。
兵藤、小橋は単騎。顔見せはここまで。
で、武井は当日ギヤを下げた。
これは永井のケツを相当な覚悟で競るということだろう。
俺の車券は坂上を飛ばして、永井-村上から3点。

レースは予想通りの展開で、最終ホーム

    坂上 兵藤           井上

永井 武井 村上 小橋  渡部-鈴木

①永井②村上③渡部で7240円
よっしゃ~の声出るが、よくよく見ると車券を持ってない。

外を捲くるだろう渡部を切っていたのだ。
相手は兵藤、小橋、武井。
ん~渡部は地元。その気合を忘れていた…

10R-準決勝A(決勝勝ち上がり3着まで)
周回中

平原-神山-飯島 小嶋-岡部-成田 山賀-海老根-村本

単騎の小嶋に福島勢が付けた。
先手を取るのは山賀。
いくら調子がよくても、この面子で捲くりは厳しい。
平原は相手が小嶋ならスンナリ4番手を確保するだろう。
で、叩けば悪くても3着
神山-平原・飯嶋-平原・飯嶋・海老根
小嶋は不発と読んだ。

展開ドンピシャ。で当たらない。
いつも通り神山は車間を切って後ろを牽制、で、差せなかった。
「8分の脚で着いていけた」という神山。
いつもならキッチリ差すんだけどね~。

流れ超悪し。

11R-準決勝A
周回中

稲垣-村上義-合志 神山拓-武田-稲村 山崎-伏見-渡邊晴

中部近畿に合志が付け、福島に晴智が付いた。
ここは何がなんでも神山拓の先行。
前レースで平原、神山が勝ちあがっている。
覚悟の上の2段がけ。4番手以降はゴチャついてもつれそう。
そうなれば、車券は武田-稲村から自分の競争のできる村上、合志、伏見を買っておけば十分だろう。
裏の稲村-武田と、武田-伏見-稲村だけ抑え。

やっと的中①武田②稲村③合志で7720円

さて決勝予想。
寛仁親王牌と同じような顔ぶれになった。
寛仁親王牌周回

平原-武田-神山 海老根 伏見 永井-山口富 井上昌-大塚

で、この時の関東ラインは2段掛け。
平原は覚悟を決めていた。

オールスター決勝(面子、並びは未定)
平原-武田-神山-稲村 海老根 永井-村上博 石丸-合志
今日のところは稲村は海老根の後ろか迷っている。
平原が「勝負圏のあるところで」とコメントしているからだ。
展開上、逃げることはあるが、自分を捨ててまでは駆けないと言っている。
神山も前回、キメきれなかったから、今回は平原に好きに駆けてもらうだろう。
そうなれば稲村は4番手は回れませんということ。
海老根のケツの方がチャンスはある。

逃げ候補はやはり永井、できれば3番手を競わせたい。
位置取りに厳しくなった石丸と平原で。その場合、海老根はケツから。

で、そんな競争を平原が望むか?
アウトになるようなら、一気に永井と叩き合いになるかも。
インの場合は不発も十分に有り。
やっぱり関東ラインは逃げを選択しそう。その場合4番手でも勝つ権利はある。
稲村が付いた場合は武田=神山から。

稲村が海老根にいった場合は混戦。
石丸=合志から海老根だけ買って見てよう。