キイナ

キイナ
脚本:吉田智子 主演:菅野美穂

惜っしいなぁ、毎回。見ていてどこかつまずく。
物語に入りこめない。
というか、飛び飛びでしか見てないぐらいにツマんないけど。

久しぶりに見たけど印象は変わらず。
演出方針、特に作品の仕上げ方が不明瞭。
ミステリアスな刑事ものにとしてシリアスに見せたいのか、
お涙頂戴=ヒューマンタッチでみせたいのか、
働きマンのようにコメディっぽく見せたいのか中途半端。
おそらく、丼に入れてごったまぜ。何も考えてない。

ハズレの製作会社に振られたのが災いしたんだろうねぇ、
名作ドラマになる要素はあっただけにもったいない。

この脚本家の作品は過去、俺のツボにハマるやつが多いので悔しいよ。
整形美人・N’sあおい・美女か野獣働きマン、どれも好きだった。

今日見た放送では、
犯人の皮膚のDNAと、容疑者のDNAを比較、
「残念ながら他人です」となったのだが、
結末では、なんと!容疑者の父親が犯人。

おいおい、父親ならDNAの段階で「これは近親者ですね」となるだろう。
刑事ドラマが好きなら、誰でもツッこめるぞ。
脚本が製作側で精査されてないんだよな~、上げたらそのまま。
気が付きゃちょっと書き直せば済むだけだよ。
「親子関係はあるが、養子縁組」とかね。

ひど過ぎる~

★(骨折している塚地に星ひとつ)