矢口記念初Vだぁ!

大宮記念 矢口記念初V

最終バック

浅井-伊藤正 矢口-伏見 荒井-大塚-小倉 平原-神山

地元記念を連覇したい平原、最悪の8番手。
力をつけた浅井だけに、簡単には捲くられない。
伊藤正か、ギヤ上げた荒井の捲くりが届くか…の展開だったが、
矢口が直線伸びて1着、2着に伊藤、3着伏見。
荒井はゴチャついた中で接触しそうになり届かなかった。

矢口頭で10万を越える車券になった。
まぁ、どういう展開になろうと、
500バンクでケツが伏見なら普通は買えない車券だ。
FⅠでもなかなか勝てない矢口だけど、自信を付けて化けるかもね。

俺は記念3連勝を目指していたが、
2日目で「500は難しい~」とリタイア、諦めた。
理由はレースを推理するのに、展開、格(地力)といったものより、
選手の調子の良し悪しが車券に影響する割合が大きいからだ。
自力選手だけでなく、調子の測りづらい差し追い込み勢も配慮するのはやっかい。
家に居てじっくり見れればいいが、外仕事の日が続いていた。
とてもじゃないが帰ってからレースチェックをする気にならなかった。

来週は競輪祭
去年は井上が3番手を利して捲くりを決めたが、
小嶋もダッシュ良く、山崎を叩いて2着に粘った。
さぁて、今年はどうなるか? 

万作本日の酒量:ワイン適量