全日本選抜 優勝-三宅慎

全日本選抜 優勝-三宅慎

幸い3日目の準決勝9R、海老根-ハルトモ-兵頭を的中。
他も幾つか当たって、最終日余裕をもって迎えた。

初めての西武園競輪場。
乗り換えが難しく、1Rに間に合わなかったが、
特観席をキャンセル待ち券でゲット、幸先がいい。
それでも当たりがなかなかでずに、資金減。

や~っと的中は8R。
一番強い井上(平原調子悪いし)以下、
九州3人のライン決着で5320円。
33バンクに近い西武園ならではの高配当か?

雨が降ったり止んだりで、バンクコンディションは不安定。
これが結局、最終の山崎の凡走に繋がった。

けっして雨+大ギヤの相性が悪いわけじゃないと思うのだが、
山崎曰く、インが重たかったのかなぁ?

後半、雨が強くなってから捲くりの連帯率が上がった。
確かに雨が止んでいる時は路面が外から乾いている。

決勝俺の車券は荒井=慎平と石丸=三宅の3連単絡みが勝負車券。
海老根がインで粘ると読んだのだ。元気のいい石丸、荒井が捲くり。決着。

周回中

石丸-三宅 海老根-渡邉 荒井-加藤慎 山崎-佐藤友-兵藤

逃げイチの山崎先行体制。
最終的にインで粘ったのは荒井。兵頭が離れスッと3番手が取れた。
ケツで慎平と兵藤が絡む(おいおい)。
海老根が捲くり、その上を石丸が…
佐藤は海老根を止めきれず、海老根は山崎を交わすがそこまで。
大外を快心のひとまくりの石丸で決まりに見えたが、
ゴール前、三宅が交わした。

実は、欲に目がくらみ、締め切り直前、山崎-佐藤(20倍)をしこたま買い込んだ。
ハナから蹴飛ばしていた車券をオッズの高さに驚き、ついつい。
しかも裏も元取りで押さえて…

アホですねぇ、ほんとに。
「紫原が3着だったので、山崎は無理がけしなくてもOK」
「これを買わない手はない」と盛り上がる周りのオヤジ達の発言にツラれた。
自分を見失ったよねぇ、怖い怖い。

その分赤字になったけど、まぁいい勉強させてもらった。
本場には年数回しかこないから、こういうこともある。

「バラバラ買っても当たんねぇんだよな~」という
オヤジの発言の方がよっぽどか真実。
確かに当たるときは、少ない点数か、筋の通った車券。

次に生かそうっと。

それにしても10R、渡辺-伏見の車券こそ、よーく考えればブチ込めた車券。
伏見は紫原の捲くりを止めるのに必死(車間を切ったり、振り返ったり)、
渡辺を差すのは二の次だった。
結果紫原は3着、佐藤友はGP出場を手中におさめた。
①渡邉②伏見は、車単で1750円(裏は570円)、これは狙えたハズ。

さーて、年末の大一番、三宅は井上だろう。
平塚も遠いけど、暇なら見に行こう!

万作本日の酒量:忘年会続きで、本日は日本酒1合