安田記念~CBC賞

2週間ぶりのアップ。
激務に追われて予想にも腰が据わらない。

割り切っての遊び馬券。
安田記念は久しぶりのサイン。
英国スピード社の水着の話題が沸騰。
アルマダ(の戦い)-エイシンドーバーで決まりでしょ。
あと1頭、そこで選んだのがオーシャンエイプス
こうもサインがハマルと自信たっぷり。
3頭の3連単ボックス6点と、馬連ボックス3点。

あ~ウオッカ、帽子の色はあってるんだけど~
酒は水より濃い~か、やっぱり。

今週はCBC賞に根拠の薄い思い込みがあった。
郷原なんて一度もいい思いはしたことはないのだが、
騎乗するウエスタンビーナスの強さは知っている。逃げ残ると見て勝負。
他の逃げ馬は競り潰されると見て差し馬に、外枠は不利なので、内枠寄りを検討。
もう1頭の軸に福永のスピニングノワール
相手は上村のスリープレスナイトと藤岡のカノヤザクラに決定。
テレビ愛知杯の上位馬なんて買う気がしない馬ばかり。3連単12点。
ゴール前、ウエスタンビーナスが3着に粘ったように見えたが、ハナ差負け。
これが、郷原
チョイ差で見事に負けてくれる。
取っていれば何倍?
見る気がしない。

まぁ、予想と言えない予想なのだが、
真剣に悩むより、ズバッといった方の時が当たる。

もうそろそろか、まだまだか?
しけた花火に一生懸命マッチで火を付けているような気が…

万作本日の酒量:1杯目