オールカマー&神戸新聞杯

久しぶりの中央競馬参戦。
ほぼ夏競馬を全休した結果が出る。
競馬に対する興味は継続してるのか?
そして何より「勝つ」という強い気持ちを持てるのか?

東京スポーツを前日からじっくり見た。
オールカマー神戸新聞杯
馬柱と東スポのコラムをスミからスミまで読んでネタ拾い。
久しぶりの手ごたえ。

オールカマー3連単フォーメーション。
マツリダゴッホ1着固定で、
2着―シルクネクサス 
3着―ネバビジョン、タマモサポート、ダイイチアトム、エリモハリアー、ブレーブハート
2着と3着の塗り替えパターンで計10点。

シルクネクサスの鞍上、北村友だけが不安材料だが、
前走で手ごたえをつかんでいるハズ。
顔も知らないヤツだが信じるしかない。
サンツェッペリン東スポを読む限りじゃ脈なし、
馬券から消えてもらった。

160倍的中(今年通算5本目の万券)。
ん~、美味い。
この勢いなら神戸新聞杯も・・・

消去法でいったら5頭しか残らなかった。
京都新聞杯組みがどうも力不足。実績馬中心は揺るがない。
阪神外回り2400m、差し追い込み有利。調教抜群のドリームジャーニー1着固定。
相手は論理で考えればホウオーなのだが、ダービーの負けが不可解。
フォーメーションの2着・3着にマークするもう1頭の軸を選ぶ。
先行勢の中から横典のホクトスルタン
夏の上がり馬で、血統にも惹かれた。
脈がなければ横典もマツリダゴッホを選ぶはず。
ヴィクトリー、ホウオー、アサクサの3頭を各マークして、
3連単フォーメーション計6点。

直線、ドリームジャーニーが抜ける中、
ホクトスルタンも、いったんアサクサを抜き返したが、
坂を上がりきったところで、脚が止まった。

ハズレ。
ここで、頭の回路がプッツン。
馬単4点だよな~、バカバカバカと酒も飲んでないのに切れた。
考えてもなかった中山、阪神12Rに資金を馬連でドン。
(どっちも見やすいレースだったのだ~)
結果、え~、そりゃないでしょという穴馬が来て、
せっかくの勝ち金も無駄に減らした。
懲りないバカだ。

競馬に夢中になっていたおかげで青森競輪(記念)を買いそびれた。
優秀競争、徹底先行の矢口から後閑が抜け出して、
荒井のまくりで荒井―後閑の裏表だろ~
と思っていたのだが、投票行動に出たところで締め切られていた。
人気の佐藤(友)ラインがとんで、27倍だから、
こっちの方が痛い。

万作本日の酒量:ゼロ 背中痛により断酒2日目
競馬に対する気力が残っていたことを確認!