宝塚記念-無念サムソン

ん~、高熱のせいか…

天皇賞ではサムソンの頭勝負は危ういと2着馬券を買っていた俺が、
前の日からの胃痛と高熱のせいか、無謀な1着固定で勝負してしまった。
この面子ならと思っていたが、根拠のない自信。

前日には、人気4歳馬3頭はいらないと判断。そこまではよかった。
アルナスライン…太過ぎ、追いきり軽めでヨレヨレ。
アサクサキングス…休養後数戦がいいタイプ、天皇賞がメイチ。上がり目なし。
ロックドカンプ…現時点では上の2頭にはかなわない。

馬券はサムソン1着固定3連単フォーメーション。
ドリパス、オーラは調子を崩しているのが先週伝わってきたのに、なぜか人気。蹴飛ばす。
2着-3着にインティライミアドマイヤフジエイシンデピュティ。どいつも絶好調!
けっこう当たる気になってたし、春の負けを一気に清算ぐらいに思っていた。

で、3コーナーから嫌な感じ。サムソンのしかけが遅い。
おいおい武、またかよ。今日はおまえの後ろからは来ないぞ、絶対。
ゴール後、憮然。
2着付けで買わない俺が悪いのか???
サムソンはディープとはちゃうねんよ。おい武さんよぉ、納得できん。
お願いだから、次は石橋で! 無理なら岩田か内田、安勝
負けても納得できる騎手でお願い。

万作本日の酒量:3日間断酒