金杯 アドマイヤフジ&エイシンデピュティ

金杯

鳴尾記念での悔しさから軸はアドマイヤフジ
出遅れと直線前がつまらなければ楽勝のレース。
川田も自信をもって乗り、好位に付けられる競馬ができて直線余裕をもって見てられた。
4歳馬3頭とエアシェイディサイレントプライドの5点へそれぞれ流して、
馬連20倍・馬単40倍的中。
レガーロだったら万券だったので残念。

京都金杯鳴尾記念で突っ込んできたアドマイヤオーラ
時間に余裕があったので予想も攻撃的にする。
穴を軽ハンデの中から33秒台の上がりが使えるカネトシツヨシオーに抜擢。
3着付けに絞ったフォーメーション。
アドマイヤオーラ②5頭③カネトシツヨシオー
①5頭②アドマイヤオーラ③カネトシツヨシオー
直線、3着を確保しそうなツヨシオーに、そのままぁ!と叫んだ。
がぁ! 終わって掲示板を確認したら、
フォーメーションで絞った5頭にエイシンデピュティがいない~。
あらら、馬券は差し追い込みに絞っていたのね。

正月そうそう嬉しさ悔しさ半分ずつ。
今年は押さえ的な馬券は買わない、自分の予想を信じて割り切ってドライにいく。
一応、そのスタンスは守れたかなという感じ。
「メインしか買わない」これだけ守れば年間プラスは間違いないはずだが・・・

万作本日の酒量:ゼロ