買い置き軟膏が役に立つ

肝臓以外はわりと健康な俺、
それでも酒を飲みすぎたり、ハードワークが続くと、
きまって「いぼ痔」がポコッと出る。

今回は過労バージョン。
断りにくい仕事だったので、締め切り間近のブッキング。
5日間、ほとんど寝る間も惜しんでこなした。
案の定というか、3日目にムズムズと違和感。
患部に軟膏をそっと塗り、ジット耐えた。

本日最終日、朝までデザイナーの事務所で過ごし、
午後一時からの打ち合わせ。
よっぽど、マンガ喫茶で時間まで過ごそうと思ったが、
ケツに悪いと帰宅、爆睡。
そしたら、打ち合わせ相手から、
「まことに申し訳ない本日の・・・・」

うっふぉーラッキー!と叫びたいのを抑え、
「いいですよー」と気持ちよいお返事。再び寝る。

さあて、やろうかな、1ヶ月分のお掃除。
デスクトップもグチャグチャ、
机の周りも資料だらけ。

今週から競馬は福島だし、
久しぶりにちゃんと予想しようっと!

万作今週の酒量:控えて控えての寝酒程度