2018 1~3月TVドラマ回顧

2018 1~3月TVドラマ回顧

星は★★★GREAT!!!で、
★★
2個以上はGOOD!
なし、★1個はもうちっとだね!
はおまけ!

99.9<TBS>
同名タイトルの第2シリーズ
弁護士チームvs裁判官+検察の構図と、
新たに加わった木村文乃演じる弁護士役が、
今シリーズを面白くした
 
脚本家を見ると「宇田学」とある
聞き慣れない名前なので調べたら、
東京エアポート(フジテレビ/深田恭子主演)を書いている
女性管制官を描いたドラマで、
胸にグッとくるシーンがあった良作だった
 
今回の99.9は、
どちらかといえば固~くなりそうな法廷ネタを、
日曜夜の放送と割り切ってエンタメに徹したところが良かった
第1シリーズより面白かった
 
(★★★久しぶりに楽しめたドラマ)


■アンナチュラル<TBS>

 
いや~、これも日本の法医学系ドラマとしては出色の出来
今までは見る気のしないヤツばかりだったからね~
 
脚本は「逃げ恥」の野木亜紀子
テンポが良くて無駄なシーンが少ない
 
ムーミン好きのズン(飯尾)がいいスパイス
海外ドラマには到底いない役どころだが、
そこは、「肩肘張らない純日本ドラマ」
いいねぇ~
 
★★続編100%有りでしょ!)

 

BG ~身辺警護人~<テレビ朝日
キャスト:木村拓哉江口洋介斎藤工菜々緒

 
キムタクがカッコ良く見えないのでリタイアしてしまった
 
脚本の井上由美子とは、
グッドラックやエンジンで一緒だったキムタク
フジテレビらしい「軽い」ノリのハマリ役だった
 
パイロット&F1レーサーときて
今回はボディガー
職業内容はかなり地味
 
出来上がった「BG」、やっぱり地味だった
似合わないんだろうね、普通の人は…
 
(☆なし)