佐世保 濱田浩司記念初優勝

佐世保記念 決勝

3日目まで車券は好調、最終日は浮き分で勝負。
固そうなレースが多かったのだが…

9R
周回中

栗原-伊勢崎―伊藤一 豊田 荒井―加倉―合志-吉村

逃げイチの荒井、決勝に乗れない時点で来期のSS級は消滅。
でも、そんなことでメゲる性格じゃないよな~
被ってるけど荒井―加倉―合志で1本勝負。
栗原が叩いたもんで、後ろ千切れて荒井ハマればよかったのだが、
強引にその上を先行した。
ゴール前ズブズブという、今年前半よく見た光景。
さすがに一度ピークを作ったので、下り坂。

10R
周回中

梶山-小野-荒木―有坂 兵藤 村上ー(山内・宗景)ー戸邊

全日本選抜で名前を売った宗景。
山内との番手勝負。
捲くる村上の後ろで山内も譲らない。
よ~く考えれば、山内と小野はマブだち。
村上一人が捲くっていけば、小野へのアシストにもなる。
村上は捲くりきったが、ケツは九州ライン。
①小野②荒木③兵藤で1万1350円。
俺はノッてる宗景から買ったのでアウト!

11R
周回中

濱田-小倉 吉田-内藤-平沼 岡村-海老根ー鈴木-佐藤

海老根はSS級にチャンスを残す。
1着条件(2着でも有望)で後はこの後開催される記念結果を待つのみ。

絶好の南関2段掛け体制でオッズは海老根-鈴木で3倍。
この面子なら濱田は捲くり狙い。
あとは吉田の出方しだい。
他地区だろうが、やたら頑張る吉田。
イン粘りなど考えもせず、岡村の先行体制を強引に捲くりに出た。
力でねじ伏せようとする吉田、偉いな~

海老根は早めに発進するしかなくなった。
最終バック鈴木の横で吉田がタレない。
で、濱田の大外ひとまくり。

鈴木はヨコに吉田がいるため、
援護射撃が打てずに、海老根万事休す。
濱田、3連勝で記念初優勝。
4.08の大ギヤがバッチリ合った。
(初日は4.33)

①濱田②海老根③小倉で1万0070円
俺の車券は海老根頭で車単、鈴木1点。
ハズれ~
どうも、浮いてる金だと固いとこを狙う。
反省じゃい!

全日本選抜に出ていた先行選手は、濱田を除いて調子落ち。
村上、荒井、武田、ビッグネームはそれぞれダメだった。
残り少ない12月。狙いどころ考えないとね~
明日からの岐阜も岡部、石橋、石丸と揃った。
こりゃ穴狙いか?

万作本日の酒量:休肝