奈良記念決勝 三宅達也‐記念初V

奈良記念決勝 三宅達也‐記念初V

爆発的に好調な三宅達と海老根の先行2車。
加倉は地元の佐藤成人を連れて一発勝負の3.92ギヤ。
海老根ラインが4車と長く、青森の佐藤康も「切り替えない」と宣言
■周回中

三宅達-三宅伸-西村 加倉-佐藤成 海老根-武井-遠澤-佐藤康

海老根は武井に東王座の借りがあるし、先手を取りそうだ。
岡山ラインは前を取って、かましか捲くり。

赤板ホーム、海老根が前へ。
海老根は三宅のかましを警戒しつつ、
ジャンで先行体制に入ろうと流していたその時、
加倉が動いてインを突き海老根の番手へ。

武井は一端弾かれるが、意地で加倉に競い返すも、加倉強し。

逃げるラインが短くなって俄然有利になった三宅達也。
最終バックで渾身の捲くり。
海老根の番手を取った加倉も合わせで捲くり。
3コーナーから2センター、三宅達は大外を駆け抜け独走。
三宅伸はギヤ上げが災いしたか、三宅達に付き切れず。

①三宅達②加倉③佐藤成人 3連単5万7600円

俺の車券は加倉の動きを読めなかったのでアウト。
よく考えれば、ギアを上げても海老根ラインへの競りはあった。
加倉は勝ちを考えれば、中段確保から自在戦。
叩き合いなら、もちろん捲くり。
三宅達がかまし先行なら4番手から海老根の前で先捲くり。
海老根先行なら番手勝負だったわけだ。
(ご近所の四国ラインが有利になるし)
三宅達也は加倉の動きを想定していたそうで、
う~ん、俺の負け。

俺は3連単、武井頭、三宅伸頭で買っていたのでアウト。
加倉=佐藤(30倍/60倍)の車単が唯一ひっかかりそうだったが、
三宅達の捲くりを止められなければ話にならない。

奈良記念四日間、後半レースを中心に参戦。
的中は、
初日11R ①三宅伸②三宅達③西村 3060円
二日目11R①海老根②武井③三宅伸 2290円
三日目9R ①佐藤康②加倉③松本大 6140円
三日目11R①三宅伸②三宅達③武井 3610円
四日目 ボウズ

要は三宅達にお世話になっていた。
三日目の10R①海老根②遠澤③西村で決まった車券は素直に買っていれば取れていた。
浦山、柴崎、中村一将と先行屋が揃ったので、いらぬ欲をかいた。
準決3連勝は今までないので、ちと悔しい。
その上、最終日の戦績はいつもよろしくない!
読みが足んないよまったく…

今日は自力選手が強かった。雨、雨上がりのバンクのせいもあった。
唯一、金子貴志だけが差された印象(ここのところ不調)。
8R 北都留を捲くった萩原操(三重)の4.33ギヤの破壊力は強力だった。
北都留も本調子じゃないが、
驚いたよ!!!45歳の自力捲くりに…

万作本日の予定酒量:休肝