向日町記念 初日がアツイ!

向日町記念 初日

凄い、凄いの5連発!

■9R 周回中

←浅井-村上博-豊田 新田祐-藤原-荒井 栗田-高木-伊勢崎

こりゃ、一番ケツに義理のない新田は捲くり。
基本先行の栗田か、地元の村上連れる浅井が主導権。
ケツの確かさからいきゃ浅井が無理しても先行の可能性が高い。

栗田が赤板で上昇、ジャン前にその上を新田、さらに浅井が叩く。
最終ホームは7番手になった栗田が強引に行こうとするが、
新田が先捲くり。
最終バック~3コーナーまで村上が何度かお仕事。
①村上②浅井③豊田で1番人気1200円。
本日一番固いレース(的中)。
村上博の執拗なブロックは凄い(その1)
浅井、新田祐も国際レース帰国直後にしちゃ凄い(その2)

■10R 周回中

←平原-成田-松永 吉永 松岡健-酒井-和泉田 深谷-玉木

96期の20歳、大器の呼び声高い深谷(愛知)が初の特選シード。
なにがなんでも逃げるだろうが、松岡健介、平原相手じゃ分が悪すぎる。
平原の強さはヨコも含めりゃ武田、山崎以上。
平原の逃げはないだろうから捲くり。
成田は得点の割りに差せないので、
平原-成田からの3連単予想も・・・3着抜け。

①平原②成田③玉木で3980円
深谷が叩き先行で、直線までよく粘って4着。玉木が抜け出して3着。
深谷の先行力、かなり凄いぞ(その3)
平原の進撃は止まらないぞ~、凄いね(その4)

■11R 周回中

←菅原-加倉 村上義-山口 佐々木則-佐竹 渡邊一-神山-金子真

今日一番の勝負レース
久々の地元、村上義は燃える。
けっして調子はよくないが、そこは気力。
渡邊が逃げても、早めに捲くる。
佐々木か菅原の捲くりが炸裂する。
で、オレの勝負は2車単で菅原-加倉の裏表と、
3連単で菅原=神山-渡邊/加倉

結果は①菅原②神山③村上義で3連単7万円。
加倉は千切れた上に、村上に競り負けた。
ん~、加倉以上に村上のオッズ高いとは…大失策。
村上義のガッツはホント凄い(その5)
村上の3着は買わなきゃダメよ~

初日チャラで笑ってられるが、引きつるな。
大ギヤ捲くりが決まる時のケツは千切れ想定も買わなきゃね~。

万作本日の酒量予定:ワイン少々