勉強ですなぁ、何事も・・・

エクセル使って10年ぐらい経つのにグラフを作ったことがなかった。
必要がなかったといえばそれまでだが、
体重管理をするためにシコシコとWEBでお勉強。
意外なほどカンタンにできるのに驚く。

グラフができてしまうとGIF画像にしてみたくなる。
スクリーンショットからやるのは超メンドー。
そこでPhotoshop上でコピーしたグラフを展開したら、
アッという間にできてしまった。
簡単じゃん、でも画像としてページ先頭に添付するのもなぁ・・・。

文章中に入れ込むには画像のURLが必要なのか、それは難題だ。
速攻でヤフーのホームページを開設して、画像のみとりあえずアップ。
http://1st.geocities.jp/makibaoh888/weight_01.gif
さて表示されていますでしょうか?
ちょっとデカ過ぎたようで反省。

万作本日の体重:74.6kg(-3.6kg)