知ってる力士が5人だけ

テレビというか相撲中継を久しぶりにダイジェストで見た。
自分でも驚いたが、顔と名前が完全一致したのがたった5人。
高見盛白鵬千代大海琴欧州朝青龍だけ。
栃東魁皇雅山はかなりあやしい。
名前はもちろん知っているが、
顔を見せられても、「見たことあるな~」程度で名前が出ると思えない。

高校時代は幕内力士なら全部覚えてたよ。
それだけ、TVを見なくなったし興味もなくなってる。

で、白露山のチョンマゲ。
これだけは気になってしょうがない。
ダイジェストなのでアップはなかったが、
正面からはマゲが見えない。
ヤバイよ、あと数年でしょ。
マゲが結えなくなったらどうするんだろう?
年齢が23っていうんだから、現役中にその時が必ずきそう。
アデランスやプロビアはアプローチしていないのか?
相撲協会の見解は?

うわぁ、ギモンがいっぱいだぁ~。
千秋楽までに、しっかり生中継で確認しようっと!

万作昨晩の酒量:ゼロ