2017 1~3月TVドラマ回顧

2017 1~3月TVドラマ回顧

星は★★★がGREAT!!!で、
★★2個以上はGOOD!
★なし、★1個はもうちっとだね!
☆はおまけ!

東京タラレバ娘(日本テレビ)
キャスト:吉高由里子榮倉奈々大島優子

三人のからみも楽しかったけど、
吉高のキャラ、スゲ~な。もう、それに尽きる。

吉高が濃い~いもんで、
榮倉と大島の比重が重たい回が食い足りない気がしてね。
それが少しのマイナス。

全体に俳優さんがキラキラしていて、
現場の楽しいムード(たぶん!)を感じれるドラマでした。

(★★☆男性陣もそれぞれ魅力的◎)

■カルテット(TBS)
キャスト:松たか子満島ひかり高橋一生松田龍平

音楽モノで、満島ひかり出演、坂元裕二脚本ということで、
個人的にはハマリどころ、見逃せないドラマ。

凝った展開に加えて、
言葉回しのとっつきにくさがあったけど、
クドカンが出演した回ぐらいから、
ノメリ込み度MAX。

坂本裕二脚本っていうと、
東京ラブストーリー
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
この2本しか思いだせないのだが、
「すれ違い」「せつない気持」の描き方が好き。

軽井沢の舞台、全体の静かなトーンもよかった。

ただ演奏シーンがハードル高いのか、
ぎこちなさが伝わってきてしまった。
そこが、どうしても残念。

(★★ラストシーンは◎)

■A LIFE ~愛しき人~(TBS)
キャスト:木村拓哉竹内結子

キムタクがスーパードクターということで、
いつもと同じようなキャラに収まった。
TVなんで、それが安全策なんだろう。

で、内容は極度の「凡」。
こんなストーリー誰が見たいんだろう?
ドキドキゼロ、あきれるほど予想通りの結末。
回を重ねるごとに早送りが増えた。

(☆なし)

下剋上受験(TBS)
キャスト:阿部サダヲ深田恭子

■スーパーサラリーマン左江内氏(日本テレビ)
キャスト:堤真一小泉今日子ムロツヨシ島崎遥香

どちらも途中リタイア。