坊ちゃん(CX)

坊ちゃん(CX)

TVドラマ向きじゃないよな~。
本を読めば、この作品を映像化することの難しさって、
すぐわかると思うんだけど、あ~あ、やっちまった。
文章の面白さは映像と違うんだから、
キャラ選びで満足してるような作品はダメだよ。
WIKIで調べて、過去のドラマ化されたキャストを見たら、
それなりの個性派役者揃えてるよね。
今回も役者揃えはいいんじゃない。

まず冒頭。
下手なSFXはやめてくれ、
「3丁目の夕日」が好きなんだろうね、
お金がかかってるせいなのか、
何度も同じシーンを使うとこまで一緒。
ここで期待値ガクンと下がる。

続いて、落ち着きのないカメラワーク。
そんなもの、見る側に感じさせるのは、
カットに意味がないからだろ。
ものの数10分で見る気が失せた。

あとはお決まりの坊ちゃんキャラの登場と、
いざこざ、恋愛話で濁されて、ハイ、お終い。
無駄な2時間だよ。
CXに対するイライラはMAX。

(★なし)