2012 7~9月TVドラマ回顧

2012 7~9月TVドラマ

星は★★★がGREAT!!!で、
★★2個以上はGOOD!
★なし、★1個はもうちっとだね!

リッチマン、プアウーマン 主演:小栗旬石原さとみ
小栗旬石原さとみのカラっとしたラブコメディ。
ドラマとしての展開面での安定感は抜群。
CX月9らしい作りで豪華。
やまとなでしこ」級のタイトルが欲しかったが、
中身のないトコロがタイトルに直結。
(★★いい感じの主演二人に)

■GTO 主演:AKIRA瀧本美織
まさかのGTOリメイク。
前作からそんなに経ってないよな~
楽しかった前作とどうしても比べてしまう。
ストーリーがカブるとこは無しにしたかった。
(★★AKIRAはカッコよし!)

東野圭吾ミステリーズ 主演:一話ずつ別の人
主演は一線級を揃えたが、
作りこみが足りずミステリーとして冴えない。
まともなのがあるかなと期待したが無駄だった。
終わってみると一話も思い出せない。
(星なし:安易な脚本と統一感のない演出)

■息もできない夏 主演:武井咲江口洋介
「戸籍がない」って話がつまらん。
何話目か忘れたが、主役が混乱して街中走って転ぶシーン。
放送事故のような転びかたに驚く。
ここで途中リタイヤ。
(星なし:NGだすか、演出工夫して…)

万作本日の酒量:ウイスキー一杯