ハードクリスタルで覚醒しようっと

ブログを始めて20日目か、
わかったことがひとつ。
酔っ払った日はまったくアップしてない。
定量の酒を飲んだ日は書かず、翌日朝か昼にシラフで書いている。
ごく当然のことだと思う。
酔っ払って書き散らすというか、
日記を書くなんて馬鹿げたことだ、俺には。

どれだけ「いい酒」を飲めるかが、流行り言葉で言うなら「勝ち組」だ。
(俺と日本全国の酔っ払いバカの信念だろう)
ヒルズで美女相手にシャンパン飲むのも、裏町酒場でババア相手に飲むのも大差はない。
刺激がなくなってしまえばただの日常、それはマズイ酒。

さて、オークス
刺激と覚醒をいただくには不向きなレース。
何度馬柱を見てもわかりません。
参考レースを見ても???
それでも悪あがきで最終的には1頭搾り出すんだけどね。

昨日予想したブルーメンブラットは「青い男達の血」でなくて、
ドイツ語で花びらだって、爆笑田中は書いてるねぇ。
よく名前を見ればブラッドじゃなく「ブラット」だよ。
今週の話題といえば世界的にダヴィンチコード
それならシークレットコードとアクロスザへイブンか?
レオナルドとか馬名に入ってるとわかりやすいのに。
最終的にはパドック見てから・・・。

で、東海ステークス
ありゃりゃ、ヒシアトラスは小牧だよ。
うーん郷原なら素直に3着付け以下で勝負だったのに・・・。

こうなればヴァーミリアンの相手は人気薄のハードクリスタル
調教師は「久々だから」と弱気だが、騎手は強気、調教もいいタイム。

馬連勝負で、3連単3連複は相手ヒシアトラス本線。
サイレントディールマイネルボウノット少々。

万作昨晩の酒量:日本酒アバウト3合程度