10月ドラマ:その2

10月ドラマ:その2

暇人だな、よくぞこれだけ見たな。

霊能力者 小田霧響子の嘘
★ラスト人情部分がしつこい。気がむけば見る程度。

ギルティ 悪魔と契約した女
星無し 回を重ねるごとにつまらなく…
展開に無理がありすぎだろ。アイデアもない、刺さる言葉もない。

『SPEC』
★★☆
最初は違和感あったが、回を重ねるごとに右上がりに盛り上がる。
映画あったらいいのに~

『流れ星』
★★☆
すれ違いと、スローなテンポ、歌が良い。
ただ最終回ラスト、盛り上がってプツンと切れCMへ。
エンドロールがしっかりあれば余韻を繋げたのに、そこだけ残念。

黄金の豚
星無し ハケンの品格とどこが違うんだろ?
ハケンがよかっただけに…ものまねではつまらない。

『秘密』
★★
途中から見出したけど、なかなか。主人公二人ナイス!
原作の力も凄い。

ついでに、今年の日本ドラマベスト3
1位 「うぬぼれ刑事」  ※文句なく楽しかった!「クドカン&長瀬」
2位 「新参者」     ※少しずつほぐれる糸、舞台の人形町阿部寛
3位 「流れ星」     ※上戸ファンとしては…いいドラマに出会えてよかった。
特別賞! 熱海の捜査官  ※久しぶりに「熱海」に行きたくなりました。

万作本日の酒量:日本酒3合