10月ドラマ

10月ドラマ

菅野美穂上戸彩石原さとみ
3人とも好きな女優なので、見るのに大忙し~

霊能力者 小田霧響子の嘘』 テレビ朝日

第一話を見逃したけど、単発ストーリーなので気にならない。
原作まんがの、突飛な設定、インチキ霊能力者が良い。
ドラマはコメディタッチ、石原さとみの得意な「オトボケ」が良く出てる。
息抜きで見るにはちょうどいいけど、それ以上ないのが残念。
★★

ギルティ 悪魔と契約した女』 関西テレビ

菅野美穂がねぇ、魅力的に見えない。まずそれがNG。
連続サスペンスとは思えないお安い作り。
2時間ドラマのスタッフが作ってる???
第一話の「筋」がわかりづらい。
スゲェ簡単な話を複雑にしてど~する!
犬出して少しでも視聴率取ろうって、見え見え。
★はゼロ(展開に期待)

『流れ星』 フジテレビ 月9

さすがに月9、1回目の仕込みが上手い。
ありえないような上戸と竹之内の出会い(3回も!)を上手く繋いでる。
素材となってるイメクラ、水族館、医療(移植)と、
よ~く調べた上で、くどくない露出で作ってる。
上戸彩のスレた具合もなかなか!
★★★(過激シーンはあるの…かな?)