ダービー初日 萩原操、46歳の捲くりにブっとぶ!

ダービー初日

1Rと最終11Rだけ的中。
それでも最終当てるとね、やっぱりプラス。
■11R周回中

←坂本亮-井上 山崎-渡辺晴 小嶋-山田-山内 平原-神山雄

先手を取るのは、中部3車か平原。
山崎はケツが晴智だし、前団ゴチャつきそうだし、まず捲くり。
坂本はなにがあっても中段だから、平原が難しい。
平原は4番手を坂本と争うぐらいなら、小嶋の番手、山田と競るだろう…がオレの読み。

で、展開はドンピシャ。
小嶋が逃げ、イン平原、アウト山田。イン有利の松戸で平原競り勝ち。
3コーナー坂本の捲くりに合わせて、平原も捲くるが脚が残っていなかった。
すでに大外、山崎が4.18ギヤで抜群の伸び。直線後続を突き放す。
①山崎②坂本③井上④神山⑤平原
3連単は1万2900円。

オレの車券は競り勝つ①平原から②③神山=坂本 3連単2点
平原と山田でゴチャついて先捲くりの①坂本から-②井上-③神山/山内 3連単2点
大外ぶん回した山崎が突き抜けての①山崎-②坂本-③井上 3連単1点の計5点
(山崎の2着、3着買いは必要なし、松戸での捲くりならケツは千切れる可能性大)

このレース、一番誰を信頼してるかって、坂本だったよ俺…。

今日一番の驚きは萩原操(46歳)の捲くり1着。
21年間ダービーに出ているんだと…驚き。
鈴木-白戸-萩原の車券はもっていたが、
萩原-鈴木-白戸はねぇ…買えぬ。
(解説ヤマケンが、操ちゃんの捲くり話してたんだよ~)
本日の最高配当で17万円。

一番悔しいレースは千葉、岩本頭のレース。
番手の武井はポカのある選手。
休み明けで岩本のダッシュについてけない可能性は十分。
思い切って切ったのはよかったが、ヒモはずれ。
相手中近ラインで3万付けたのだから、ちょっと欲張り過ぎたか…

ダービーの松戸、勝ちあがり戦は荒れる!

万作本日の酒量:ゼロ