日韓戦

日韓戦

望んでいた通りの展開。これで、岡田更迭だろう。

負けては欲しくはないが、ここで大敗でもせぬ限り、
日本の指揮官は監督の座を手放さない。

韓国に点が入る度に、よっしゃ~と叫ぶオレ。
気持ちのこもった叫びじゃないが、心からの声。

「落ちるのはカズ、三浦カズ」から12年。
結果、勝ち点すら上げられなかった監督が、再び指揮を執っている。
ハジかれた選手に二度目のチャンスが訪れることはなかった。
当時Jリーグを背負って立っていた、カズ。
彼だけが日本代表としてワールドカップのピッチに立つ資格を無条件にもっていた。
オレは今でもそう思っている。

厚顔にも、再び指揮を執った監督は、完敗にどうするのだろうか?
自ら退くのか、クビになるのか?

万作本日の酒量:禁酒中