奈良記念 優勝は市田

奈良記念 市田優勝

う~ん。
勝負のダイヤモンドステークス(競馬:東京メイン)。
1着フォゲッタブル固定で、2着、3着を酒井の乗った軽量の逃げ馬マーク。
3連単の相手を前日予想した6頭→4頭に絞って計8点。
ところが、馬券から抜かした1頭が松岡で(もう1頭はジャガーメール)、
酒井の逃げ馬は残るも、松岡が2着にすべりこんだ。

久しぶりにブチ切れた。

いつもなら買う松岡-小島茂厩舎なのだが、
今回は緩く作ったなんてHPに書いてあるもんだから、ついつい抜け。
新聞じゃ強気だったから、そちらを信じていれば…15万馬券
レース直前にHPを見てなきゃ、取れてたよ、悔しい~

で、奈良記念。10Rで朝日が失格になったおかげで、
①山口②永井③三宅達で3連単2000円ゲット。
朝日は、永井の筋3番手だったが、
2日目ハコ3着で、車券はパ~。
悔しい思いをしたので、今日は切って正解。

小さな幸せだが、弾みはついた。
決勝が勝負レース、展開は谷津田だ。

近畿3車と、関東4車、単騎が二人。
村上の炎の先行を見た稲垣が地元を引きつれがんばる。
山拓也の負けん気もハンパじゃない。ラインは4車だ。
どう考えても二人の叩き合いになるとみて、
昨日も車券の世話になった谷津田から。
■決勝周回

←稲垣-市田-大井 三宅伸 谷津田 神山拓-十文字-阿部康-稲村好

1番車で前を取った稲垣、こりゃツッぱるぞ~
神山、青板から上昇。稲垣も前に出させず、壮絶な争い。

オレの車券は3連単で、
谷津田=三宅伸から市田、十文字へマルチ12点と、
谷津田=三宅伸から③着づけ大井、阿部康へ4点。
展開は予想通りのグチャグチャ。稲垣の後ろが十文字に。
ところが、三宅伸が落ち着きのない動き。
谷津田の後ろで構えてりゃ1着もあったのに、自ら動いた…
結果は谷津田の捲くりにハマッた市田が、
直線で谷津田をかわして1着。
市田谷津田③阿部で4万車券

う~ん、ブチ切れ。
三宅伸の変な動きで、どうも寝覚めの悪い車券だ。
まぁ、周回中から、三宅は谷津田の後ろじゃないので、
嫌な予感はしていたが、三宅伸、オレより展開読めてないね。

それにしても市田の調子は急上昇、
岡部、北津留は冴えないままだ。

万作本日の酒量:飲みたいところだが、禁酒