クイズでGO!

クイズでGO!
制作:NHK 出演:ビビる大木、夏川 純

電車でGO!のパクリのようなタイトルに、ついTVを見る。
内容は、んっ?これNHKかよ!と、
勘違いするようなタレントを使ったクイズ形式の旅番組。

なかなか行かないようなローカル線、今回は鹿児島の指宿・枕崎線。
俺も鹿児島までは行ったことがあるが、そこから先はない。
篤姫でゆかりの地だけにちょっと期待。

で、肝心かなめの指宿は「皆さんご存知でしょうから」とスルー。
おいおい、行ったことないよ…
まぁ、マニアな紹介に限るなら、
それもありかとこの時点では納得。

ところが、番組展開は、どこぞの漁港で、漁船に乗って、
絶品・珍品を食べるというお決まりの展開。
その日のメシが刺身でなくて良かったよ、ホントに。

NHKの看板は地方じゃ強い。
農家の人もいたれりつくせりでタレントさんをお迎え。
あ~、つまんねぇ。

★なし(ちい散歩は偉大なり)