オールスター初日

オールスター初日結果

初日。各選手ともコンデション上げてくると思うけど、
調子のわからぬうちはドンとした勝負はできない。
基本は車単1点張りで、オールスター後半戦での3連単勝負カンを養う。

1R
3分戦。南と中川の中段争い。渡辺一成が楽逃げで有坂がゴチ。1270円。ハズレ。
俺が買った加倉(→中川)は落車。中川、阿部をどかして3番手確保の南は捌き上手ね~
2R
3分戦。渡部、飯野、太田。飯野逃げ、太田が番手に競りこんでラインの短くなったところ、
渡部のひと捲くりという簡単レース。あれ・・・マーク香川が差しちゃったよ。820円。ハズレ。
3R
3分戦。逃げるのは茨城の若手松田優一。マークする兵藤が有利。
相変わらず7番手捲くり石毛。兵藤と石毛マークの中村浩士で決着。1200円。的中。

<当たってホッとする。レースはポイント制だけあって争いは熾烈、切替も競りも多い>

4R
3分戦。長塚、桐山、金山。逃げの金山に対しどう戦うか? 番手狙い桐山と捲くり長塚。
俺は桐山(→遠沢)。が、長塚の捲くりに乗った幸田と桐山で決まった。6010円。ハズレ。
5R
3分戦。藤田竜、五十嵐、志智。逃げるのは藤田。厳しい面子だが藤田マークの後閑期待。
4コーナーで後閑のインに飛び込んだ高木と底力の浜口で決まり。4310円。ハズレ。
6R
3分戦。伊藤正樹、三宅達也、高谷。伊藤は7番手多いし、そうなると三宅中段でOK。
逃げるのは高谷。達也の捲くりに乗る三宅伸で決まりだよな~と思ったら達也残る。
一宮だしねぇ~。1390円。このレースだけ2車複で買っていたので的中460円。

<三宅伸の頭=胸騒ぎ。で、2車複に切り替えたのが幸い。配当は低くても納得>

7R
3分戦。新田、中村一将、野田。どう転んでも新田のレース。それじゃオモローないし、
荒れる要素の一将クンがでてるので九州ライン紫原から。新田→紫原で1520円、ハズレ。
8R
3分戦。吉田、小林大介、武井大介。人気は捲くりの武井。最近逃げネェ吉田から。
逃げたのは小林で、吉田は中段争い負け。小林ラインの追込み2人で決まる。ハズレ。
9R
2分戦。石橋と、佐々木則幸。石橋の後ろが2車×2車の競り。捲くる石橋の頭は鉄板。
ヒモは抽選会。俺は佐々木をヒモに。1着石橋、佐々木マークの室井2着。910円。ハズレ。

<ちょっとねぇ、狙いすぎ。新田頭でいいじゃん・・・>

10R
3分戦。金子貴志、坂本亮馬、小橋秀幸。スピード復活の金子が人気のレース。
金子の捲くり不発には痛い目にあってるので坂本ラインの大塚→森内。2270円。的中。
11R
3分戦。メダリスト永井と松岡貴、中井達。人気の永井→山口幸二で決まり、740円。ハズレ。
鈴木誠が中井のケツだったので、つい中井→鈴木で買ってしまった。いかんねぇ。
12R
ドリームレースとは言ってもポイントのかかった勝負戦。
各人とも上位に食い込みたいレース。
周回中

山崎-伏見-渡辺 村上義 平原-武田-神山 小嶋-井上

赤板から小嶋が上昇、平原が逃げ、単騎村上、小嶋と続く。山崎は定位置7番手。
ホームは1本棒。最終バックで村上が捲くり。続いて山崎。合わせて小嶋。
平原のかかりもよく誰も捲くらせない、ゴール前で体制かわって武田→神山。
1280円。的中。

<12R中4R的中は出来すぎ。調子に乗って張らずに今日も抑えよう>

万作前日の酒量:本格的に飲み始めて4日目。深酒の連チャンはイカン!