松戸記念GⅢ 完全V 中村浩士

久しぶりの地元記念

4日間戦ってマイナス。
3日目の最終レース、先行ラインの番手トシノブ→新田の20倍をハズしたのが痛かった。
勝負車券をハズすとロクなことはない。なぜ相手を金子貴にしたのか?
松戸バンクのうだる暑さのせいとしかいいようがない。
バックスタンドの無料麦茶の飲みすぎで腹もタポンタポンだ。

そういや、手島の頭の中も暑さで茹っていたのだろう。
斡旋停止の置き土産に、捲くりの海老根をハジきとばして、失格。
30万車券を演出するものの、松戸の客のほとんどを敵に回し、罵声を浴びていた。
手島の頭には逃げるのが同県の矢口というのもあったろう。
おかげで矢口は3着に残ったのだから、矢口も一かバチか、
決勝はイン粘りでもやるか?
う~ん、それはないな、ということは勝ち目はなし。

最終日、マイ車券は、調子の悪い海老根を頭にするなどメチャらクチャら。
それでも決勝の頭は山賀を使う中村浩士で鉄板と確信。
後ろも鈴木誠(今回の自分のデキでは中村君の前を回れないというコメント)だ。

鈴木が3番手を回るという(力関係逆転?)鉄壁の千葉ライン。
山賀は大ギヤで何がなんでも早めに駆ける。
矢口は地元相手に無理は叩きあいはしない、この面子で捲くりは不発だろ。
中段は新田かトシノブ。
で、車券は組み立てた。
中村-鈴木=新田 中村-鈴木=トシノブ

ところがレースは、捌きの上手い新田が8番手。
決勝になると、不思議と捌けない新田の悪いクセが出た。
ここのところの好調ぶりから、すっかり忘れていたよそんなこと。
それでも3連単は、当たるだろうと見ていたのだが、
まさかトシノブ番手の榊枝が3着とは…
①中村-②鈴木-③榊枝-④トシノブ-⑤山賀
2車単690円 3車単 13030円

完全Vの中村浩士選手、おめでとさん!
強かったよ、ブログのアップ楽しみに待ちましょう。

万作本日の酒量:ドクターストップ
夏の松戸バンクでビール飲めないのだから、そりゃ負ける。