四日市GⅡ 優勝-新田康仁

四日市GⅡ サマーナイト

ビッグレース決勝には乗れても、脆いと思っていた新田。
そりゃそうだ、今回が初ビッグ。

周回

←渡部-石丸 山崎芳-兵藤 井上昌 稲垣裕-加藤慎 新田康-内田慶

レースは大方の予想通り、稲垣が先行。

俺の車券は今回4.3の大ギヤ山崎ラインをまず蹴飛ばす。
好調な自力選手が揃った中、逃げイチのスローで、
バック8番手から捲くるのはキツイし、
かといって叩いて先行するのは、イチかバチかの競争。
相手の稲垣も簡単には引かない。

頭は近況好調の捲くりラインで渡部か新田かと考えたが、
稲垣マークの慎平には絶好の展開。
決勝弱い新田や、復調途上の渡部より、実績重視で慎平を選んだ。
車券はいずれも3連単
慎平頭固定フォーメーションで新田、内田、渡部へ6点。
稲垣が残るような展開も想定して、
3着稲垣のフォーメーションで2着を渡部、新田へ2点。
単騎の井上と、マークに回った石丸も蹴飛ばした。

レースは(俺には)絶好の展開で最終バック

                山崎-兵藤-井上-石丸

稲垣-加藤-新田-内田-渡部

渡部がインに切れ込んで中部連携が切れた。
絶好のハコとなった加藤だったが、
直線の伸びで新田に負けて2着。3着は渡部。
山崎はすんなり5番手を回れず、渡部にインに入られたことが響いたようだ。

それにしても山崎の4.3ギアには驚いた。
車券では蹴飛ばすことはあっても輪界ナンバー1は山崎。
小嶋は完全に調子を崩してる。
数少ないスターだけに心配。

万作本日の酒量:ビール1本