大宮記念決勝 1着平原

平原、地元記念初優勝

連休前から忙しくカゼをこじらす。
早朝からの仕事が続いたので、連日、家に帰ってからダイジェスト観戦。
車券も電投すら購入できず…で、大宮記念は終わってしまった。

決勝は前日の選手コメントで、予想だけはした。
藤田を使った平原の2段がけが決まる確立が高く、
そうなれば平原-後閑で他はないし、オッズも2倍を切ると予想。
ところが決勝結果を見ると、着順こそ予想通りだが、
車単で3.3倍付けていた。

こりゃ顔見世から競りにいったヤツが居るな~、
前日コメントの勢いからすると単騎の村本じゃなく、荒井だろうな~
正月の立川の記念に比べれば調子イマイチだし、
2日目と同様で、捲くり不発になるよりは平原と番手競りを選んだか…
ダイジェストを見る前からワクワク。

藤田竜-平原-後閑-宗景-阿部

      荒井-三宅-浜口 村本


絶好調の藤田竜はジャンを過ぎて2センター、後方から上がる。
顔見世通り、荒井はインで粘る。ホームから最終バックまで並走状態。
2センターで平原が荒井をインに押し込めて決着。
そこから平原が踏んで①平原②後閑③浜口
2車単は330円だが、3連単は6570円付いた。
荒井はガンガンいかなかったね、大人しいものでした。

レース後コメントを見て気づいたこと。
平原は「藤田さん」、藤田は「平原くん」なのね~、
藤田の方がデビュー遅いし若いと勘違いしていたよ。

万作本日の酒量:ゼロ(1月初めての休肝日)