立川記念-1着紫原 完全V

立川記念-1着紫原 完全V

レース展開は昨日の予想通り、
村上は4番手を荒井と競うことをさけて、濱田を叩く。
こん身の捲くりを打った、荒井。
直線、紫原が差して完全V。

完全Vは勲章だし、4日間とも見せ場を作った荒井はいいレースをした。
車券はあたったが取りがみ、
最終的に本線を⑦紫原-⑧島田の車単に絞ったのでゴール前は悶絶。
⑦紫原①荒井③島田 車単1210円、3連単3590円

それよりも顔見せで濱田が神山拓のケツにピッタリつけたので混乱。
(選手達も混乱していたようだが)
おっ、これは神山が見せ場作ってくれるかも…という淡い期待。
おかげで一銭もいらないラインの車券が魅力的になって、
好調な西田を頭にバラバラと買わされる羽目に。
(これが取りがみの原因だ)
レースでの神山は「ボク知らんもんね」を決めこんで、
村上ラインを追走、見せ場なく8着。
レースを壊さないことを選んだ。

91期の中でも注目してたので、ちと残念。
若いんで許すしかないが、半端な顔見せは指導モノ。

順位決定B
高谷が中段取りきって1着。的中520円(1番人気)
五十嵐相手じゃ中段取るのも容易。

順位決定A
武田は逃げイチにもかかわらず2着、立川が合わない。
佐藤慎が番手にいったところを梶山が叩くと思ったのでハズレ。
1着は佐藤慎太郎、今開催1着2回で、ようやくと復活か?
佐藤慎-武田で4番人気1340円、ハズレ。

万作本日の酒量:ゼロ