弥彦記念決勝 1着藤原

決勝最終バック

矢口-藤原-内海 新田-斎藤-佐藤 山田-山口-坂上

矢口は偉いな、地元がケツに付いてるので、緩めることなく駆けたもんな。
新田も山田も中段を狙う展開で、後ろの状況を判断するよりも躊躇するのを嫌った。
あの展開で4着なら、そのうち勝てるよ。
藤原は記念初制覇か、おめでとう! 

矢口頭の俺の車券はハズれても納得。
1~2コーナーで流せる余裕があれば際どい勝負だろうが、
どのみち藤原がらみの車券はなかったのでハズレ。

レース後のコメントを聞くと新田はかます気も十分にあったらしい。
決勝では、思いっきりのいい競争あまり見たことないが…

それにしても山口は4コーナー7~8番手から、よくぞ追い込んだ。
切れた!って感じだ。
ガッツポーズも出したくなるね、あれじゃ。
恥ずかしくないよ。

結果だけを見れば先行ラインの2-3番手と、
捲くりラインの2番手だから、弥彦ではありがちな結末。
先行ラインにのる地元頭で3連単360倍なのだから、
藤原の実績と弱気コメントに左右されず、投票した人は偉い!

万作の競輪、今後のスケジュール
四日市は決勝だけ投票、松戸のサマーナイトは久しぶりに見に行こうかな?