弥彦記念決勝予想

準決勝をダイジェスト観戦。
当たったのは1点勝負の8Rだけ。
10R、矢口のラインに切り込んだのは新田でなく岡部。
ごちゃつきそうな時はフォーメーションだなぁ、車券失敗。
でも、3日間トータル浮きに戻した。

S級デビューの91期3人の中で、現状ナンバー1はやっぱり金澤。
よくぞ粘りこんだ。2着で決勝には進めなかったが、十分に記念で戦える。
福島は人材豊富だ。

さーて決勝

山田-山口富-坂上 新田-齋藤-佐藤 矢口-藤原-内海

絶好調と言えるのは矢口一人。
山田は展開にも恵まれたが、捲くり脚を見ている限りは好調。
記念初優出が佐藤、内海。地元の藤原は調子悪いと嘆いてる。

普通考えれば矢口の先行、新田、山田が捲くりだが、
矢口も、あれだけの脚があってS級優勝未経験。
行き渋ると、山田のカマシもあるかも。
すると、仕事する山口を尻目に、また坂上の頭も。
新田が中段とって出きれば、齋藤-新田
あと、矢口がダッシュ一番抜けて、後続千切れるで、
矢口-齋藤=新田 矢口-山口=山田 矢口-山口=坂上
ン~、こりゃどうも絞れん。

今回は矢口頭で勝負しょうっと!